トランスフォーメーション展とトマト

昨日、東京都現代美術館に初めて行きました。
良い良いと聞いていたけど、遠いのでなかなか行けず。




トランスフォーメーション展とオランダのアート&デザイン新言語展
を見てきました。
以外とオランダ展も見ごたえありました。
実用的じゃないけど、
素敵な家具やジュエリーが展示されていました。
かなりほしい!!!





テッド・ノーテンのピギー・リング

拡大すると

自分の身に着けているものと交換で
ピンクのブタさん指輪を手に入れました。





夜20時
最後にヤンファーブルのパフォーマンス。
こちらはこの日だけで終了なので
もう観れません。
舞台中央に立ち演説をする紳士(ヤンファーブル)
に観客がトマトを投げつけるというパフォーマンス。
舞台は真っ赤だし、トマトくさいし。
賛否両論あると思いますが、私もどんどん投げました。






午前中に
最終日のアバター3Dも観て
もう
おなかいっぱい