2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始営業日のお知らせ

年末の営業は明日12/28(金)までです。 年末年始のお休みは12/29〜1/4までです。 年始の営業は2013年1/5(土)から、通常営業です。宜しくお願いします。

クリスマスまであと3日

なので クリスマス用品全品半額セールです

模様替え

しました 重心やや低め お待ちしてます

あったか機器

寒いので もろもろ取り揃えております。 オイルヒーター・パネルヒーター 電気ストーブ ガスヒーター・石油ファンヒーター 加湿器

クリスマス

ツリーをかざりました

茶道具

十二代坂倉新兵衛作 萩焼 抹茶茶碗 久世久宝作 京焼 仁清写 抹茶茶碗 杉田祥平作 清閑寺窯 仁清写 水注

ふくろうたくさん

久しぶりにふくろうがたくさんに入荷しました。 スワロフスキーのふくろう ムラノガラスのふくろう スウェーデンのマッツ ジョナサン のふくろう 本を読むふくろう

小さいもの入荷

シュタイフ社 ちっちゃい小鳥 小さいワニ 頭だけ 小さいくまの親子 ブリテン社の兵隊

ハロウィン用品

今の所 これだけ

アンティークミシン

これは!!!! ミシンだ!!!! 動かない 動かない 所長が3日がかりで直しました。 快調。

一生ものの椅子

カールハンセンのYチェア入荷しました。 当時物です。 かなり使用感やペーパーコードが切れている部分がありますので お安めです。 明日9/26(水)は仕入れのため 臨時休業いたします。9/27(木)からは通常営業です。 よろしくおねがいします。

ウッドベースと甲冑

ステキなビンテージのウッドベースが入荷しましたが 残念ながら、即、お取り置きとなりました。 記念に甲冑とともに

9/12お休みします

9/12(水)は仕入れのためお店をお休みします。 9/13(木)からは通常営業ですので よろしくお願いいたします。

吉祥寺ECCO!!に紹介していただきました

トーキョードレスラボに引き続き 吉祥寺ECCO!!9月号の井の頭通り特集で紹介していただきました。暑い中、取材していただきありがとうございます。お店の場所は 吉祥寺まであと10M足りませんが、 一応吉祥寺ということで。 吉祥寺のフリーペーパーなので、 吉…

写真展のお知らせ

お友達の上野さんの写真展のご紹介 良い写真に出会えそう とりあえずこのお姉さんには惚れた!!! Art photograph group show フォトグラファーの視点:光と瞬 vol.3 〜気鋭の写真表現者たち〜 長広恵美子/坂本和則/佐藤正明/上野裕二 2012年8月28日(火)〜9…

夏休み終了です

本日から営業再開しました。 夏休みは セミの孵化を目撃したりゴーヤの栽培に失敗したり 戦没者を追悼したり 大井埠頭の 水の出ない噴水を見に行ったり 公園をふらふらしたり 偶然入った吉祥寺のタイ料理屋さんで 良い音楽に出会ったりしました。 ちょっとだ…

夏休みのお知らせ

東京ガラクタ研究所の夏休みは8/13(月)〜8/16(木)の予定です。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 この期間に 研究所の大掃除をしたい!!! と強く願っております が できるのでしょうか?

Summer Sale Vol.28/1(Wen)〜8/12(Sun)明日からサマーセール第二弾です。今回は 夏物衣料、バッグ・靴・帽子 スカーフ・布類・アクセサリーが セール対象となります。 ・衣類 ALL50パーセントOFF ・靴・バッグ・スカーフ・帽子 布類・アクセサリー ALL30パ…

やっとゴーヤの実ができました。

お隣のビルの大工事がはじまりました。 いただいたすいかをみんなで食べたり やっとゴーヤに小さい実がついたり 本日はかわいいリボンが入荷しました。

SALEは明日まで

本日も蒸し暑い中 ガラクタにご来店いただきありがとうございます。 食器セールも明日で最後です。 たくさんまとめ買いなどしていただき ありがとうございます。 旅立った食器の棚には また新たな食器達が入荷しております。 こちらのゴージャスなデミタスカ…

SUMMER SALE !!!

Summer Sale Vol.1 7/6(Fri)〜7/16(Mon) 食器・グラス・陶器・花器などの限定セールです。たくさん表示価格よりお値下げいたしました。 さらに期間中は 付いている値段から レジにて10%OFFです。 こちらのナスの急須セットは 2800円→2100円 さらにレジに…

パン屋さんが11周年

ご近所のパン屋さん Little by Little さんが 今日で11周年だそうです。 というわけで 今日はパン祭り たくさん買ったけど 最後に残ったのは ピーチパイのみ 新入荷のイスに飾ってみました。

七福神の盃

縁起の良い 七福神のお猪口セットです。 罰当たりなことに 神様のお顔を下にして お酒を注ぎます。

佐賀は烏賊がおいしいところです

ちょっと時間ができたので 実家へ帰省しました 旅のお供はこれ!!! 暖かくてよい天気で たくさんのお出迎え 唐津城からの眺め 誰かに似ている唐ワン 唐津くんちの曳山の展示もみました でかい そして江戸時代に和紙を何枚も重ねて漆で塗ったものだそうで ずっ…

新入荷

アイアン本立て? たくさんあります。 かわいいもの諸々

古マッチ

ブリテン 動物いっぱい

イギリス BRITAINS社製のたくさんの動物達と牧場です。

古道具的なもの大量入荷中です

5月でガラクタ研究所は3周年を迎えました。 お店にご来店していただいたたくさんのお客様、 また、素敵なものたちをお譲りくださったお客様、 皆様ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。 今週はじめに お店にたくさんの古いものたちが入…

今日おでかけするなら

今日、吉祥寺におでかけなら ラウンダバウトとベースカフェで開催中の 西荻窪ののらぼうさんイベントへいかがでしょうか? ガラクタの開店前にちょっとのぞいてみましたが、 11時開店と同時にくろやまのひとだかり!!! とりあえず戦利品 やっぱり猫 と リトル…

break

朝はコーヒーか紅茶か緑茶をのみます。そこへ、先日ちえさんから頂いた ごぼう茶 が加わりました。 お手製です。 デトックスな感じがします。 さらに 下北沢でスペシャルなコーヒー屋さんに出会いました。 たぶんよくあるコーヒーは置いてません。