2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について

年末の営業は 12/28までです。 年末年始のお休みは 12/29〜1/5までです。 年始の営業は2012年1/6からは通常営業です。 宜しくお願いします。

入荷情報

素敵な造花が入荷しました。 クリスマス用品も増え続けています。 そして先ほど カリモク60のKチェア 2シーター モケットグリーン入荷しました

ツリー入荷しました

本日ツリーが入荷しましたのでそのままクリスマス始めることにしました。 12月までにはいろいろアイテムそろえていきたいと思っています。

里帰り

ほぼ1年ぶりに 故郷の佐賀県へ里帰りしました。 開催中のバルーンフェスタに合わせて。 どこも気球一色 あれ? 人はいっぱいおるが 気球は見当たらん 強風のため午後のバルーン競技は中止だそうで・・・ なん で? できたての梅ヶ枝餅と トルコアイスと ビー…

Happy wedding

お祝いの季節です。 先日 下北の教会にて 友人の結婚式に出席しました。 下北中の人たちがお祝いにきたような 凄い人だかりに 二人の素敵なお人柄を改めて感じました。 もう全然新郎新婦が見えない おめでとう おめでとう こんどゆっくり会いにいこうと思っ…

少しだけすっきり

たくさん買っていただいたり たくさん売っていただいたおかげで ひさしぶりに店内の模様替えをしました。 少し通路が広くなりました。 またすぐいっぱいになるので 今のうちです。

ハロウィンはじめました

いつのまにか 10月になってました。 ハロウィン用品入荷しました。 大きめかぼちゃライト 観葉植物も少々入荷です。 かぼちゃライト 30分で即完売しました。

今日は閉店です

台風接近中のため 本日はもう閉店です。 危ないので、 家でじっとしていよう! でも、家までたどりつけるかな・・・

入荷情報

32インチの液晶テレビが2台入荷しました。 地デジ対応です。

おいしいごはんのこと

一週間以上まえのことですが、 代々木上原のフランス料理屋さんのシャントレルへ行きました。 7月のオープン時は予約でいっぱいで なかなか入れず、、、 それでもやっぱり 平日にもかかわらずほぼ満席状態でした。 コースのお料理からデザートまで (ほんと…

9/2お休みします

9/2金曜日は仕入れのためお休みします ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします 3日からは通常営業です

入荷情報

ダイソン入荷しました。 DC20 PetPro 使用わずか と DC22 新品 の2台です。

8/27お休みします

8/27土曜日は仕入れのためお休みします ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします 28日からは通常営業です

SUMMER SALE

ささやかながらセールをいたします 特に夏物衣料や食器類など値下げしました 宜しくお願いします

真夏のぬいぐるみ

暑苦しい中ぬいぐるみ入荷しました つぶらな瞳の牛さん親子です。 牛さん達の現在の悲しい状況が早く終息することを願います。 大きなE.T.もいます。 ブログを少しバージョンアップしました。 まきちゃん、ありがとう。

夏休みのお知らせ

開店して以来 !!はじめて!! 夏休みをいただきます。 8月17日(水)・18日(木)・19日(金) の3日間お店をお休みします。 ご迷惑お掛けしますが 宜しくお願いします。

ビンテージキャビネットが入荷しました

アメリカの私書箱らしいです

なつかしい

歩きます、たまに走ります

幸福の

白蛇様 塀の上にいつもいらっしゃいます。 少しづつ移動しています。

ツイッターはじめました

ブログの更新もままならないなか ツイッターはじめてみました。お店のことはあまりつぶやかないかもしれませんが 宜しくお願いします。 Twitter. It's what's happening.

お庭に

ガーデン用品少し入荷しました

ふくろうだらけ

たくさん入荷しました 極小招き猫 頂きました 縁起が良いものばかりです。

お気に入り

これでみんなで日本酒を呑みたい あ 売れてしまいました

伊豆

お迎え しゃぼてん 食虫植物 唯一起きてたわに

トランク

新旧いろいろ集まりました

近所のおやつやさん

近所のbiotopeさんでケーキを作ってもらいました。 もりもりケーキ もりもり食べておなかいっぱい、さらりすっきり 不思議なケーキ

忘れてた

昨日で無事2周年を迎えました。 ありがとうございます。 これからも、のんびりしっかりやっていきますので 宜しくお願いします。

募金

4/21までの募金とお店の売り上げの一部を宮城県の義援金窓口へ送金しました。 募金&お買い上げありがとうございました。 引き続き、ブタ募金続けていきたいと思います。

桃が咲いた

やっとお店の桃がなんとなく咲きました。 井の頭公園の桜も綺麗に咲いていました。 明日はお花見日和らしいです。 植物を育てるのは苦手ですが 緑な店内にしたいと思っています。 去年枯らしてしまいましたが ポトスを増殖計画です。

救援物資

救援物資を集めているということで 中野までホッカイロと石鹸と包帯を届けてきました。 わずかですが。 お家の押入れの奥には、 今役に立つ何かがけっこう眠っていたりします。 中野のほうは金曜日の夜に物資を届けに出発したそうなので 終了ですが 都庁やい…