古道具から最新家電までお電話一本でお伺いいたします。

お引越し・お片づけ・解体などでご不要になったものや ご自宅や店舗で眠っているものなど 買取のご相談うけたまわります。 03-3335-6799 までお電話ください。 メールでも受け付けております info@tokyogarakutalabo.com お気軽にご相談ください。 ★★★★★★★★★…

スタッフ募集

***スタッフ募集は終了しました。ご応募いただいた方々ありがとうございました*** 東京ガラクタ研究所とトーキョードレスラボでは スタッフ募集中です。 古道具、古着が好きな方 ご近所にお住まいの方 勤務時間 12時〜20時 週3日程度 勤務場所 東京ガラクタ…

サイト移転

東京ガラクタ研究所のウエブサイト完成に伴い こちらのブログと商品紹介をリニューアルいたしました。 東京ガラクタ研究所 研究報告 今後ともよろしくお願いいたします。

すみません

5/26は仕入れのため お休みします ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします

ホームページ

ホーム ページ !!! できま し た !!! こちら↓ 東京ガラクタ研究所HP

すみません

4/27は仕入れのため 夕方ごろ開店予定です ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします

ミツコ

メッツのミツコ入荷しました ミツコさんがメッツを飲んでるホログラム 80年代のメッツの懸賞品です そして いろいろ入荷しました ほんの一部 筋肉むきむきに見えます

モールの鳥とかごたくさん

かごがたくさん入荷しました 画像にないのもいろいろあります そしてモール人形のとりさん

しょうひぜいにつきまして

皆さんご存知ないかもしれませんが、4月1日よりしょーひぜーがぞーぜーされます。それに伴いまして当店では特段なにもいたしません。 が暫くいたしましたら、ドサクサまぎれに価格に転嫁する予定です。よろしくお願いいたします。

すみません

明日の2月27日は仕入れのため、お休みします。

ご無沙汰しております

実にかわいいです。

すみません

2月14日金曜日、ゆきがたくさんふってきたので、お店閉めました。

2月8日お休みします。

皆様、お足もと、寒さに気をつけてお過ごし下さい。

太古のパンフレット

昔のいすゞのパンフレット特になんということもございません。しかしひとたびめくってみますとなんということでしょう。あらかわいい。しかもおくちがこの通り。ひらいてみればまあすてきこれは外車のディーラーさんのこちらは日野さん、日産さまの続いて石…

本日お譲り頂いたお品物

1970年代の小引き出し 1970年代の帽子掛け 他、鉛筆削り 鏡 などなど 謎のオブジェ 花瓶なのでしょうか? かわいいものばかり、お譲りいただきありがとうございました。

雪の宿 南国マンゴー味

期間限定。冷やしてもおいしい…らしい。斬新。ココア味の煎餅にココナッツパウダーと塩をかけた様な珍妙なお味。子供のころたべた明太子ガムを思い出しました。

本日のお品物

古い土人形でございます。エジプト土産でしょうか? 銀の把手の鉄瓶。まだ綺麗です。在銘はないですが、上品なお品です。 お譲りいただき、ありがとうございました。

業務用真空調理器 v 304G

なんでも真空にパックできてしまうマシーンでございます。長期保存品でございますので、手入れが必要です。コンプレッサーのオイルを交換いたします。各部を簡単に清掃いたしまして、設定をし直します。満をじして動作チェック。 では 使用前 使用後 素晴ら…

最近お譲りいただいたしなもの

大正時代のキューピーちゃん可愛がられて育ちましたので、あちこちにワレやセロテープ跡が… くちもとが、マー君に似ております。 その他、昭和の初めのすり鉢。シブいです。ごますりが得意になれそうです。 その他 92歳の大先輩よりお譲りいただいた古いバケ…

初詣

もうかれこれ随分昔のはなしですが、初詣にまいりました。つつがなくお詣りいたしまして、そのご。社殿のうらにけったいな代物が。 はにゃー いいことありそうです。

あけましておめでとうございます

昨年度も沢山の皆様にお世話になりました。お陰様でお餅も買うことができました。今年もよろしくご鞭撻の方お願いいたします いきなりですが 年越しそばのはなし 皆様もご存知のお店です。 今年は楽しいいちねんになりそうです。

年末年始の営業日のお知らせ

年末年始営業日のお知らせ 12/28(土)まで通常営業お休み 12/29(日)〜 2013/1/5(日)2014/1/6(月)から通常営業です。よろしくお願いいたします。

メリークリスマス

レトロ ドラえもん

ドラえもんゴミ箱入荷しました。 良い顔してますね

ケロリン大量入荷

ケロリンがたくさん入荷しました。 他には 質の良いこぶりな家具がはいっております。 マガジンラック付きサイドテーブル カリモク木製ワゴン キツツキの椅子 チークのワイン棚 舵輪

桜島フェア

桜島マグマソーダ販売中思いのほかおいしい

そらをみあげる

己のあしもとすら、おぼつきませんがこれだけは申しあげたい。今日の夜空は、とても綺麗です。 て わかりませんよね…

大都会

渋谷に行って参りました。青山でございます。田舎者には敷居がたこうございます。人が沢山いらっしゃいます。ドキドキ致します。見積りに伺いましたが、見積られている気分でございます。道行く人々のワイシャツが薄ピンクでございます。靴の先が尖ってます…

猫の王国

古い土人形 にゃ にゃにゃ にゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃ にゃーーーーーーーーーーーーーーーん ぴーひょろ 近日発売予定

アメリカより急接近

一房の葡萄 気の早い雪だるま パイレックス 未使用 カルテル